桐ノ院整体院サルベージ倉庫

2009-2011頃のロザンライブレポ倉庫です

このブログの説明

かつて(2009-2011頃)ココログでロザンのライブや番組についてレポ及び感想を書いていたのだが、1年以上更新しないでいるうちにココログの規定によってそのブログは消えてしまった。が、PCに明るい友人が過去のアーカイブを拾いだしてくれた。 2017年現在でも…

2010年4月21日AGE AGE LIVE

ブログのほう放置ですみません。というかコメント頂いているのに毎回書き逃げで本当にすみません。トークのレポを書いていない状態ですが、AGE AGEの方が需要が多そうなので取り急ぎそちらから書きます!それにしても、寒かった…。整理番号1番(笑)だったの…

3組3様ライブ④(おわり)

暗転した舞台にまた6人登場。…ん? 着替えてる?照明点灯。Tシャツとジャージに着替えてる3組! FUJIWARAは赤、野生爆弾は青、ロザンは緑。かわいーかわいー体操着姿の2人かわいーよー(泣) 宇治原さんのジャージがぶっかぶかで(でも裾は短め。足、長っ!…

3組3様ライブ③

今回の更新分は、野生爆弾ワールドです。私、ここ数年で一番爆笑した気がします。息ができなくて脳細胞がかなりの個数死滅していく音が聞こえたので、何度も言いますがレポと言えるほどのものにならないと思います。そのあたりご了承頂ければ、お暇な時にで…

3組3様ライブ②

最初はロザンのコーナー。 暗転した舞台が明るくなって、コーナースタート。向かって左手、一人用の机&椅子に座る宇治原さん。中央に司会台が設置され、そこに立つ菅ちゃん。右手には長机が置いてあり、そこに残りの4人が座っていて、菅ちゃん以外全員がス…

2010年1月29日 3組3様ライブ オープニング

2017年追記:このライブはFUJIWARAが芸人を2組ゲストに呼んで、3組でそれぞれの企画したコーナーを楽しむという趣旨のライブでした。ロザンの出演が決まった途端にチケットがあっという間に売れたという経緯があります。それをふまえて、以下のレポをどうぞ…

2009.12.20 りんくうシークル営業

20日。ロザンの営業は14時から。前の日の飲み会参加者も全員行く、というので何時に向かうか相談したが、とりあえずりんくうシークル(会場)が開く10時には行く、と3人ともが答えるw私も早めに行きたかったが、別件でロザン無関係な大阪の友人と会う用事が…

2009.12.19 日本向上委員会

朝9時。ケーブルTVの工事が入る。無事設置完了。レンタルで最新型DVDレコーダー(月々1500円!しかもパナソニックv)も付けてもらって、これで美女裁判やかきくけ公園前などが無事録画できる環境に。こういう契約関係みたいなものが心底苦手な私にしては異…

2009年11月30日 初サイン会体験翌日の日記

サイン会に行かれた他の方の感想と各スポーツ新聞の記事を見てはじめて知ったが、菅ちゃんきのうストール巻いてたのか。そんでベージュの服着てたのか…。それ、この前の京橋花月ブログに載ってて超似合っててドギマギした格好じゃないか。 ご存知の通り私、…

2009年11月29日 初サイン会当日のポエム

まっしろ。なにもかも覚えていません。不本意なことに。こんなに好きなのがくやしい。きっと、なんもしらないで(向こうも一般人で)飲み屋で知り合ったりしてたら普通に話もできたはずなのに。 直視できなかった。手の感触なんてまるで覚えてない。 ただひ…

2009年11月7日「ロザンのトーク」第2回

幕が開き、前回と同じように離れた位置に椅子が2つ。上手と下手から分かれてロザン登場。菅ちゃんは、いつもの裾リブのカーゴパンツに、AGEAGEでも着ていたミッキーのTシャツ。前回のトークと同じグレーのチョッキ…いやベストwを着用(カワムラくんの新作の…

2009年10月29日 AGEAGE LIVE

最前列ゲット。整理番号1番なんだから、ま、当たり前か(苦笑)前説は、9月に行った時と同じコンビ。そしてまたしても名前を忘れた…。AGEチャレに田畑藤本を見に行くにあたってかなりAGEAGEのシステムは勉強したので理解済みなのだが、相変わらず投票時に必…

2009年9月28日「ロザンのトーク」第1回

自分語りで申し訳ないが、私はものを覚えるとき「絵」として記憶をするタイプである。例えば試験では「教科書見開きの左上2行目くらいにあったな〜」と、頭の中に画面メモした映像を拡大して検索する感覚だ。逆に言うと、耳から聞いたものを異常な程覚えるこ…

2009年9月9日 AGEAGEライブ(ロザン不在)

※以下のライブにはロザンは出てきません。無限大ホールで当時やっていたAGEAGEライブという若手のネタバトルライブで、初めてロザンがMCをするという予告が出て有休までとったのに、直前になってMCが変更になった(ロザンのMC回は延期になった)ということが…

あひゃひゃひゃ

オカンが昔のお笑い雑誌を持ってきてくれた。ホント昔の私ありがとう。そして捨てないでいてくれたオカンありがとう。 肝心の「よしもと王」は2001年2月号なので、うわ、ちょっと時期がずれてるかな?と思ったらいきなり巻頭付録でWEST SIDEのポスターきたww…

すごくドキドキしてる

来月の品川公演、買っちゃった。ド平日なのに。購入ボタン押すとき手が震えた。こんなにドキドキしたの、いつ以来だろう。初よしもとに、1人参加。席は前から2列目の真ん中っぽい。…ひとりでくるようなひと、いるのかな…。そんな近くで、生のロザンを見られ…

転がり落ちてく俺の生きざまを

書きたいことが山盛りなときに限って残業続きだ! 書きたいことってのはまあ皆の予想通り120%ロザンだ! いやもうカテゴリわけるか、むしろロザン語りだけの別館を作るかとも思った。でもまあ、もともと雑多なテーマの日記だし、レッズのことも結局分けてな…

プライオリティ

7月18日はアウェイ大分戦に行く予定だった。18日出発だと3連休のはじめでむちゃくちゃ高いので、金曜から休みをとって2泊しようと思い(2泊してもその方が15000円くらい安い!)、上司様に7月17日休むよミャハ☆と伝えたところ 「あ、まだアサインして無いけ…

インフルエンザよりたちが悪い

ロザンのこと考えすぎて書かずにはいられません。フリートークもネタも好みでしかも双方人間的にも魅力いっぱい、コンビになったら魅力100倍。好きにならずにいられない。もう完全にやられている。高熱出っ放しの新種の病気みたいだ。 なんか寝る間も惜しん…

来ました。見ました。

「ロザンの08ベスト」 いまちょっと魂抜けてて感想とか書けんわ ドライブ…仲良しすぎる… 見てるだけで超絶癒されるよなんなのこのセラピー

ふと思い出した

はじめてクイズ番組で宇治さんを見たとき「あ、ロザンだ。へえ、京大だったんだ」って普通にコンビ名が思い浮かんだことを唐突に思い出した。 あれ?それじゃあ私、ロザンの存在は知ってたんだな。でもなぜ?と軽く混乱していたところ、ふたりのプロフィール…

頭の中がいっぱいすぎて

我慢できなくてロザン菅さんの本「京大芸人」を買った。財布の中に500円しかなかったので1400円の本をカードで買った。 あっという間に読了。すげえ面白かった。とりあえず感想はそれだけにしておく。買ってよかった。 年末に部屋を掃除したら、当時お笑い雑…

「仲がいいふたり」は見てるだけで幸せになる

先日のアメトーーク「愛方大好き芸人」がすごかった。いやあの番組全体でひとつのコントというか、大げさにしているのは当然だと思うのだが、なんにしても仲の良い芸人というのは見ていて幸せになる。ていうかおかしかった。萌えすぎた。私の中の萌えスロッ…