桐ノ院整体院サルベージ倉庫

2009-2011頃のロザンライブレポ倉庫です

すごくドキドキしてる

来月の品川公演、買っちゃった。ド平日なのに。購入ボタン押すとき手が震えた。こんなにドキドキしたの、いつ以来だろう。
初よしもとに、1人参加。席は前から2列目の真ん中っぽい。…ひとりでくるようなひと、いるのかな…。
そんな近くで、生のロザンを見られると思ったら、またドキドキして、むしろ泣きそう。どうしよう、あと1ヶ月もある。楽しみすぎてわけがわからない。

ちなみにチケットを買ってから上司様に、25日午後休みとるからよろしくねミャハ☆と伝えたら、その日大阪出張入るかもなんだけどお前にアサインしようかな〜…と薄目で囁かれた。
「すみません許してください、っていうかアサインされないように予防線を貼って今から申請してたりしますすみません許してください」
「…ふ〜ん。俺とよしもと(理由言ってないのにバレてるw)と、どっちが大事…?」
「私のあなたへの愛はよくご存知かと思いますが、とりあえずその日はよしもとです」
「(爆笑)殺す!」

 

というわけで上司様公認にて行って参ります。(実は午後休みで行ったら?と提案してくれたのは上司様だったり)

 

 

もうひとつ今日の収穫。確か昔のお笑い雑誌が2冊くらいあったかも…と思い、実家の母にメールで私の机を探すよう依頼。
先ほど、母から電話。


「あったよ〜」
「マジで!?ありがとう〜。2冊くらいあったでしょ?」
「2冊どころじゃないよ。6冊あるよ」
「ままままマジで!?」
「あんたが言ってたグーギャ、ってやつと、お笑いタイフーンってやつと、あと、よしもと何とかっていう吉本だけの雑誌があるよ」

 

神よ!!!

 

「そ、それ何年の本?」
「2002年」

 

エス!yes!イエエェェス!!

 

それ全盛期!ロザンがbaseよしもとで全盛期だった頃!ウエストサイド活動でアイドルだった頃!絶対に載ってる!!

 

7年前の私よありがとう!ってかあの頃よしもと興味なかったのによくそんなん買ってたな!(当時のひいきはマセキ芸能と人力舎だった)なんでだ!でもありがとう私!そしてこんなところで「部屋が汚い」(古いものを捨てられない)という自分の最大の欠点が幸せを運んでくるとは…!やっぱりね、本とかそういうものはね、捨てちゃ行けないことを再認識しましたよ!「片付けられない女」なめんな!

 

日曜日におかんが家にくるので、その時に持ってきてもらうことになりました やべーニヤニヤがとまらん。恥ずかしい時代の菅ちゃんと宇治さんが見たい!


「うわーこの雑誌今見ると面白いわねぇ。くりぃむしちゅーがまだ海砂利水魚よ〜。あらやだスマイリーキクチ懐かしいわね〜。みんな若いわ〜」

母親がそんなことを言いながら電話を続ける。


「あ、そう言えば雑誌と一緒に、あんたとKさん(3年半付き合った最初の彼氏)の『もうすぐ1周年♪』って書いてあるぶっさいくなプリクラ出てきたけどそれも日曜に持っ…」

 


「いらんいらん!そういうフリやめて!そういうのいらんから!」

 


動揺のあまりなぜかエセ関西弁で断固拒否し、電話ガチャ切り。

 

 


ロザンの恥ずかしい過去を見る前に、自分の恥ずかしい過去を親に見られた…