桐ノ院整体院サルベージ倉庫

2009-2011頃のロザンライブレポ倉庫です

インフルエンザよりたちが悪い

ロザンのこと考えすぎて書かずにはいられません。フリートークもネタも好みでしかも双方人間的にも魅力いっぱい、コンビになったら魅力100倍。好きにならずにいられない。もう完全にやられている。高熱出っ放しの新種の病気みたいだ。

 

なんか寝る間も惜しんで(携帯で)ロザンについて検索掛けまくっているのだが(ほんとに病的に。ややADD気味な私は過集中がとめられない)出るわ出るわ素敵エピソード。菅ちゃんも宇治さんも本当に魅力的で、知れば知るほど好きになってしまう。んで、なによりそんなふたりが、お互いのことをすごく大好きなのが伝わってきて、ほわーんとしっぱなしである。

どんだけふたりが仲良しか、色々なエピソードを書こうと思っていたら、すごいものを見つけてしまってあたふたしたので今日はそちらを吐き出させてくれ・・・

去年の夏、ロザンのふたりが大阪市の人権啓発CMにでたようで。その内容が、おいおい絶対これ企画したの腐女子だろ、としか言いようの無いもの。
「ロザン 大阪市人権CM」で検索すれば動画はすぐ出てくるが、それはTV用の15秒のもので、微妙に内容がわかりにくい。30秒バージョンは映画館限定だったということで、当然動画は無いのだが、映画館で見てきた何人かのファンの方が内容をテキストで記していたので以下紹介。

 

菅(控え室の鏡越しに)「なあ、俺のこと好き?」
宇治「なんやねん、急に。…好きやけど」(照れ笑い)
「俺のどこが好き?」
宇治「どこがって…お前、変わってるやん」
「変わってるって?」(後ろを振り返って宇治を見つめる)
宇治「考え方、価値観、習慣、俺とは全然違う。それはみんな、俺にない個性やからな」
「…お前、ええ奴やなあ」(笑顔)

場面切り替わり、ふたりのカメラ目線
宇治「違いは個性」
「オープンマインドで行こう!」(むっちゃ笑顔)

 

な に こ れ  \(^o^)/

大阪にはこんなBLCMが流れていたのですね \(^o^)/

 

真面目な話、これのどこが人権啓発なのかわからんよね。脈絡がなさすぎる。菅ちゃんは後にラジオで「あのCM、俺の人権をめっちゃ無視してる!」って言ってたらしいがまさにw菅ちゃんがすごい虐げられてるw

100歩譲ってこういう内容のCMを作りたかったとしよう。でもなぜロザンw
いくら相方だからっていきなり「俺のこと好き?」なんて聞かないだろう普通ww

・・・いや、それが何の違和感も無い(普通に聞いたりしてそう)のがロザンの恐ろしさなんですが・・・