桐ノ院整体院サルベージ倉庫

2009-2011頃のロザンライブレポ倉庫です

頭の中がいっぱいすぎて

我慢できなくてロザン菅さんの本「京大芸人」を買った。財布の中に500円しかなかったので1400円の本をカードで買った。


あっという間に読了。すげえ面白かった。とりあえず感想はそれだけにしておく。買ってよかった。

 

年末に部屋を掃除したら、当時お笑い雑誌の懸賞で当てたデンジャラスとU-turnのテレフォンカードが出てきた。あの頃はとにかく芸人と名がつくものはチェックしなければと必死だったことを思い出した。若かったし、暇だったんだな。バイトバイトで、大学にもほとんど行かず、漫画と酒以外には特に趣味もなかったし、なにより浦和レッズを知らなかった。


お笑いを見なくなって約10年。エンタで完全に胸焼けし、芸人にまったく興味がなくなってしまったここ数年。
最近はあらびき団が面白くてそれだけチラチラ見てたけど、そのくらい。


今の生活は仕事があり、漫画と酒と、なにより浦和レッズがあるので、もうお笑い番組を一生懸命見ることも芸人をチェックすることもないだろう。
だけどムラムラと。ロザンのライブに行きたい、と。驚くほどの衝動にかられている自分が気持ち悪いわ。それこそ、フォークダンスDE成子坂で頭がいっぱいだった時みたいに。

 

不純です。お笑いファンの人々から見たら舌打ちされること間違いない不純っぷりです。昔自分もそうだったからわかる。おまえらミーハーに騒いでるんじゃねえよちゃんとネタ見ろよ、って上から目線でしたから。

 

いやしかし、ほとんど恋ですわ。とりあえずDVDを買ってしまうわこれは。なんだろ、本当に琴線に触れてしまった。まいったね。