桐ノ院整体院サルベージ倉庫

2009-2011頃のロザンライブレポ倉庫です

「仲がいいふたり」は見てるだけで幸せになる

先日のアメトーーク「愛方大好き芸人」がすごかった。
いやあの番組全体でひとつのコントというか、大げさにしているのは当然だと思うのだが、なんにしても仲の良い芸人というのは見ていて幸せになる。
ていうかおかしかった。萌えすぎた。私の中の萌えスロットみたいなものが花びら大回転ですよ奥さん。

 

ハイキングウォーキング
松田さん大好き!ラブオーラ出しまくりのQちゃんと、あーハイハイわかったわかった、みたいにあしらいながらもちょっとはにかむ松田さん。「・・・Qちゃんのことは好きだけど、恥ずかしいからここでは言わない」ってあなた!!どこのツンデレですかっっ!!
「どんな話をしても、Qちゃんだけはいつも本気で爆笑してくれる」っていうのは純粋にホロッときた・・・。ええコンビや。

 

おぎやはぎ
もはや伝統芸能的な仲良しアピールw
昔から仲良しをネタにしてるけど、あまりに自然すぎて「ネタのための仲良し」なのではと疑ってしまうくらいにいつも通り。でもギャラ半分ことか、ゴルフボール「入れー!」とか、やっぱ本当に仲良しなんだろうなあ。

 

キャイーン
ほほえましいねえ。天野くんのことを話すウドちゃんは本当にかわいい。もうウドちゃんの天野くんへの愛は別次元というか、突き抜けすぎてて萌えるとかそういう問題じゃなくスゲーと思う。

 

【オードリー】
出演者の中で一番無理してる感が。若林はもっと腹黒いところだせばいいのにー!
オードリーのコンビ愛っていうのは、今回若林が言ってた「若林→春日の100%片思い」なんてピュアなもんじゃないと思っているのですよ。もっと若林は俺様で、春日を相手にしてやってけるのは俺しかいない、っていう異常な自尊心がある感じ。春日をスタースターと持ち上げていたけど、精神的な立ち位置は若林が上(春日に自覚がある無しはさておき)というか、もっと陰湿な愛情があると思うんですよ若林には。褒めてます、念のため。
100%片思いなわけもないでしょう。お笑いやめたい、解散したいって稽古場飛び出した若林を春日が泣きながら追っかけていって1000円渡して「これで解散しないでくれ」って言ったっつーんだから、ぐっとくるよなー。あのケチな春日が1000円も!
最後の「春日は一生若林のものだ!」発言は、台本どおりだとしても非常に萌えました。あの若林の、してやったり、みたいな顔ときたら。

 

 

で。以下、この2人だけはもう別格過ぎて泣きそうになってしまった【ロザン】について。

 

 

 

もうアメトーク見てからロザンのことばかり考えてます。
なんだあれ マジでなんだあれ

 

宇治原くんしか知らない程度の前知識だった。宇治原くんはクイズ番組で見て、本当に頭いいなあ、とか、でも優しそうで感じのいい人だなあ、って好感触もってたくらい。ロザンが、仲が良くて有名とかいうことも知らなかった。

 

 

もうね、ギャーって布団に突っ伏したよ。ふたりのエピソードが披露されるたびにキュン死にしそうだったよ!

 

・「ずっと一緒にいたいから」という理由で菅ちゃんが宇治原をお笑いに誘う。快諾する宇治原。しかも菅ちゃんに言われるままに京大を受験して普通に受かる宇治原。

 

・それに対する宮迫「それ、ただの恋愛やんけ

 

・ふたり「ただの恋愛ですよぉ~」(しれっと)

 

 

・高校時代、クラス違うのに毎日ふたりでお弁当食べてた。ある日菅ちゃんが休んだので後日宇治原に「俺が休んだときお昼どうした?」と聞く(もうこういうこと聞くあたりがドキドキする)と「クラブの奴らと食べた」と答える宇治原。
なんだ、俺がいなくても平気なんだ・・・と嫉妬に狂う菅ちゃん(←好きすぎだろー・・・)
しかし後日、別の友人に「宇治原はひとりで弁当食べてた」と聞かされ、ときめきMAXの菅ちゃん!!

 

 

・そもそも「相方を好きになった瞬間」って質問で、みんな芸にからめた回答をしていたのに、全然関係ない高校時のラブラブエピソードってのがもう・・・。

 

・「うーちゃんね~、めっちゃかっこいいでしょ? クイズ間違えたときは、めっちゃかわいい」

 

 

・宮迫「ゴメンやけど、お前らって、どう思われたいの?」

 

 

目をキラッキラさせながら、どんなに宇治原が好きか熱弁する菅ちゃん。もう、その表情がね・・・すごく良いんですよ・・・。負けじと柔らか~く微笑みながら菅ちゃん大好き感を振りまく宇治原。
宇治原のこと「うーちゃん」て呼ぶ菅ちゃんかわいすぎる・・・。

 

 

ロザンファンのブログをいくつか読んだんだけど、まあやっぱり「作ってる」番組ではあったようです。「普段の方が、もっとナチュラルに仲良し!」って声も。
なんというかもう私も若くないので、こういうの見て「ボーイズラブ」的な妄想はあんまりしないのだけど、とにかく性別超えて相思相愛っぷりがダダ漏れで見てるこっちがキュンキュンしっぱなしだった。
最後、背中合わせで告白したときの身長差も萌えたんだけど、そのときに、菅ちゃんが宇治原の太ももをべったり触ってるんだよ。それをまったく気にしない宇治原。
ハイキングウオーキングが同じシーンで手が触れちゃって、松田さんが「ビクっ」て感じで手を引っ込めたのと対照的で、ああ、このふたり、ボディタッチも普通のことなんだなっていうのがそういうささいなところで垣間見えて、もう、もうね・・・。

 

ああ、長くなった。とりあえずマジでロザン大好きになりました。
菅ちゃんもうーちゃん(笑)もかわいいよーー!